くりいむぱんだのお出かけ日記

愛媛出身、香川在住のくりいむぱんだです☆現在は専業主婦をしながら育児中です。このブログでは私が四国内をいろいろお出かけした際の観光スポットやお店の紹介をしていきます♪

Ridi(リディ) 愛媛県大洲市のアンティークの可愛いカフェ♡

こんにちは。くりいむぱんだです。

今回は愛媛県大洲市にあるアンティークでフェミニンな雰囲気な可愛いカフェ♡「Ridi(リディ)」を紹介したいと思います(^^)

f:id:psaori:20181007053936j:plain

オシャレでスイーツもおいしいという口コミを聞き、是非行ってみたいと思い友人と2人で行ってきました。場所は私立大洲病院の裏側と聞いていました。近くまで来て、車を停めて確かにこの辺りのはずなのにと歩いてお店を探しましたがなかなか見つかりませんでした。しばらく歩きやっと、河川敷沿いにそれらしき建物を発見!可愛らしいアンティーク調な建物に「Ridi」というアイアンで作られた看板が目につきました。お店の周りはたくさんの植物の緑で囲まれていました♪

f:id:psaori:20181007054021j:plain

中に入ってみると、中もなんとまぁオシャレ♪メルヘンの世界にでも来たかのような乙女チックなアンティーク調のテーブルやイス、雑貨など…♡なんかもう全てが可愛いです♡一気にテンションが上がってしまいました!(^^)

 

私と友人はアフタヌーンティーセットを注文しました。お好きなスコーン1個とお好きなケーキ1個とお好きなドリンク1つのセットです。スコーンはプレーン、チョコチップ、くるみ、レーズン、アールグレイ、黒ごまと6種類ありお好きなものを選ぶことができます。1200円のセットです。

カフェに行った時間が15時頃と遅めだったせいかケーキとスコーンの種類はあまり残っていませんでした。平日だったのに、やはり人気なのですね。

私はケーキはブルーベリーのタルト、スコーンはアールグレイを注文しました。

友人はケーキは抹茶のロールケーキ、スコーンはチョコチップを注文しました。

ブルーベリーのタルトはまず見た目からなんと美しいことでしょう!!上にはみずみずしいブルーベリーがふんだんに乗せられいます。芸術作品ですね(^^)中にはあっさりとした感じの食べやすいカスタードクリームが入っていてブルーベリーの酸味と上手くマッチ♡口福です♡♡

スコーンはものによっては口の中の水分を奪われるような感じで私は少し苦手なのですが、ここのスコーンはいい感じのサクサク具合でした!やさしい甘みがお口の中に広がります(^ ^)

ケーキの種類は他にも大洲の旬の果実を使ったケーキなどがあるようです。次回はまた別のものも是非食べてみたいです♪

f:id:psaori:20181007054055j:plain

おいしくて美しいスイーツが食べられてお店の雰囲気もメルヘンチックで可愛らしくて、とても良い時間を過ごすことができました。ぜひまた行きたいなと思うカフェです♪

皆さんも良かったら行ってみてくださいね。

「Ridi(リディ)」

住所:愛媛県大洲市西大洲甲609

予約・お問い合わせ:0893-57-6780

営業時間:12:00〜17:00

定休日:月曜日・火曜日・水曜日

ランチ:なし

持ち帰り:あり

たばこ:全席禁煙(テラス席は可)

アルコール:なし

アクセス方法:西大洲駅から350m

www.google.com

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)