四国お出かけ日記

愛媛出身、香川在住で3月末に息子が生まれたくりいむぱんだです☆現在は専業主婦で育児中です。このブログでは四国内をいろいろお出かけした際の観光スポットやお店の紹介をしていきます♪

Bar&Cafe ROY'S バーアントカフェ ロイズ

こんにちは。くりいむぱんだです。

今回は映画のワンシーンのような素敵なカフェ「Bar&Cafe ROY'S (バーアントカフェ ロイズ)」の紹介をしたいと思います!!

f:id:psaori:20180604172212j:plain

「Bar&Cafe ROY'S (バーアントカフェ ロイズ)」

■住所:愛媛県大洲市東大洲1340-1(オオズプラザホテル裏)

■予約・お問い合わせ:0893-25-6005

■アクセス方法:五郎駅から1,184m

■営業時間:11:30〜23:00(ラストオーダー22:30)日曜営業

■定休日:水曜日・第2日曜日・月に1回木曜休み(不定期)

■個室:なし

■ランチ:あり

■持ち帰り:あり(ピザ・ケーキ・オードブルなど)

■たばこ:全席喫煙可

■駐車場:あり

 

定休日の月に1回木曜休みというのは不定みたいなので木曜日に行く際にはお電話でお問い合わせしてからの方が良さそうですね。

今は珍しい全席喫煙可なのでおたばこが苦手な方は気をつけてください。

お昼も夜もしているので、ランチでもディナーでも利用可能でゆっくりと過ごせますね♡

 

さて、店内にはジャズのBGMが流れ、いたるところにフランス、イギリス、ベルギーなどの欧州、アメリカ、日本などから集められた古道具や家具、雑貨などが店内いたるところにぎっしりと飾られています♪古いミシンやラジオ、扇風機、ギターなどいろいろなものが置いてあります。様々な文化がうまくミックスされた居心地の良い雰囲気で、海外のアンティーク雑貨などが好きな方にはたまらないと思います♪きっと店内をいろいろ見て回りたくなりますよ(^^)

店内にはいろいろなお席がございますが、どこに座ってもまさに映画のワンシーンのようです♡

不定期ですがイベントやコンサートなども開催しているようです!私も次回は行けたら何かイベントをしている時に行ってみたいです!

f:id:psaori:20180604172245j:plain

食べ物も和風、フレンチ、イタリアンなど、国やジャンルを問わずに美味しいものが充実して食べられます( ^ω^ )

お米は地元の大洲産のものを使用しているところも嬉しいですね。

 

「本日のランチ」にはいくつか種類があったのですが、私はパスタランチを注文しました。

サラダ、スープ、プチデザートまで付いていてとってもおいしくて満足でした( ^ω^ )オシャレに盛り付けられていますよね♪

f:id:psaori:20180604172314j:plain

一緒に行っていた友人はバケットグラタンの付いたランチを注文しました。こちらもおいしそうでした♪

f:id:psaori:20180604172343j:plain

ランチメニューはどれも1,000円でした。

キッズプレートなどもありました。お子様連れでも安心ですね。ケーキも種類豊富に準備されていました。

 

私は平日のランチタイムで行ったのですが、平日でもほぼ満席で混んでいる印象でした。なのでご利用の際は予約した方が無難そうですね。

お料理だけでなくお店の雰囲気もオシャレでとっても素敵なダイニングカフェでした。

皆さんも機会があれば是非行ってみてくださいね♡

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。